「金澤焼きそば」が王将戦「勝負めし」に選ばれました | 石川(金沢)の和食居酒屋、郷土料理 八兆屋

八兆屋
 

「金澤焼きそば」が王将戦「勝負めし」に選ばれました

1/28、1/29に金沢市で行われた「第72期ALSOK杯王将戦第3局」の勝負めしとして「金澤焼きそば」が選ばれました。

 

“治部煮”をイメージした「金澤焼きそば」

「金澤焼きそば」は地元金沢の郷土料理である“治部煮”をイメージして作った焼きそばです。
具材には“治部煮”でおなじみの鴨肉、すだれ麩に加え、石川で採れた小松菜、さらにニラと海老を使用。味付けの金澤大野醤油の香りが食欲をそそります。
それぞれの食材の味や食感も活かした、和風でありながら後引く旨みが感じられる新しい味わいの一品です。

金沢東急ホテルで誕生

―石川には地元の人が気付いていないおいしい魅力がたくさんある―より多くの方に、気軽に石川の“食”を楽しんでほしいという想いから、「金澤焼きそば」が「金沢東急ホテル」で誕生。
この石川のおいしい魅力を広めていきたいという想いに、ハチバンが賛同する形で販売に至りました。
石川のおいしい“食”を表現した「金澤焼きそば」は「八兆屋・金沢駅前店」と「八兆屋 駅の蔵・金沢駅店」だけでなく、金沢東急ホテルのレストラン「マレ・ドール」の朝食ビュッフェでもお召し上がりいただけます。
ハチバンと金沢東急ホテル、それぞれの「金澤焼きそば」のおいしさをぜひご体感ください。

商品名 金澤焼きそば
販売価格 950円(税込)

※金沢東急ホテルでは単品の販売はしておりません。