食べて応援!能登復興応援メニュー「蒸し能登かき」を3月15日より販売開始 | 石川(金沢)の和食居酒屋、郷土料理 八兆屋

八兆屋
 

食べて応援!能登復興応援メニュー「蒸し能登かき」を3月15日より販売開始

株式会社ハチバン(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:長丸 昌功)が運営する「八兆屋・金沢駅前店」、「八兆屋 駅の蔵・金沢駅店」、「市の蔵・近江町市場店」の3店舗で、能登復興応援メニューとして能登・七尾市中島町の〈能登かき〉を殻ごと蒸した「蒸し能登かき」を期間限定で販売します。

 

能登の食材を食べて応援! 能登・七尾市中島町の特産品〈能登かき〉を使用

ハチバンでは令和6年能登半島地震で被災された方々や、支援される方々への支援活動に取り組んでおります。今回その支援活動の一環として、地震で大きな被害のあった能登の水産業応援を目的に、今が旬の〈能登かき〉を販売いたします。

七尾湾で育った〈能登かき〉は、豊かな自然によって育まれた能登の特産品。肉厚で甘みが豊富な〈能登かき〉を殻ごと蒸して、旨味を丸ごと閉じ込めた「蒸し能登かき」をご用意しました。 能登の里山の渓流から流れ込んだ栄養分を豊富に含んだ里海の、旬の恵みをご堪能ください。

今回、「蒸し能登かき」の売り上げの一部を能登半島地震の復興支援のために寄付します。
一日でもはやい復興の一助となれますよう、ハチバンでは今後も支援活動を続けてまいります。

 

商品名 蒸し能登かき
販売価格 1個:330円税込
販売期間 2024年3月15日(金)~2024年4月下旬(予定)
※数量限定のため、なくなり次第終了いたします。